2015年08月

2015年08月31日

見せたい写真があります

あんなに暑かったのは嘘のように涼しい。半袖を着るのがいつも遅いから、毎年夏服をたくさん着れない。夏の予定がないとかブログ書いたけど、バーベキュー、花火大会、色々したなぁー。。

そんな花火大会、このページを読んでいるみんなに見せたい写真があります。


綺麗でしょ(*^^*)?

身バレしそうで載せるか悩みましたが…


これは私の会社からみた花火。

高層階にある私の会社は
目の前にあがる花火を
同じ目線で見れるんです‼︎

携帯なので画質はよくないけど…

私はこの写真をみて
夏を乗り越えました。



そして、昨日は
なんと200アクセス!!


そして、ファンデーションテープの問い合わせ、回復してきている私の話を聞きたい!みたいなメールもきました(*^^*)

色んな人と関わりがもてたらいいな。
頑張って早く元気になりたい!!!!

問い合わせはこちら

ブロランキングに参加させていただいています♪



 

 

 


sakurasaku1009 at 21:37|PermalinkComments(0)

2015年08月30日

一歩ずつ NHKハートネット書き込み

800文字でつめるだけつみこみました。


10年前境界性パーソナリティー障害と診断されました。

極度の見捨てられ不安、突然襲ってくる空虚感、良いか悪いかしか判断できない白黒思考、ジェットコースターのような気分の波、自傷を繰り返していました。身体の付き合いでしか自分の存在感を確かめられず、高校卒業をしてからはずっと水商売を続けていました。しかし、障害を隠しての仕事は楽ではなく、どう生きていけばいいかわからず、自殺未遂をしICUに入り今も身体に大きな傷が残っています。

現在、信頼できる医師に診ていただき、生きてきた中で大切な友人も増え、少しずつですが行動を抑え、感情を客観的にみることができるようになりました。自傷する前に、他に解決方法はないのか考えたり、見捨てられ不安が襲ってきても、相手だって自分と同じように忙しい時もあるし、嫌いなんて言われていないと言い聞かせたり、自分の感情を吐き出す日記を書き続けたり。1
日1日を大切に少しでも一歩を前に歩けることを目標にしています。


不登校を経験したぶん、1から学びたいと、通信制の大学に入学、心理士の資格をとり卒業することができました。今は仕事も社員として働くことができるまで回復しました。このプラスなエネルギーを形にしたいとブログも始めました。

ただこの障害はとても人を振り回します。依存すると相手からの返信が来ないだけで、もう見捨てられたんだと仕事を休むほど寝こんだり、自分の思い通りにならないだけで全てが終わったと死のうとしたり、相手を疲れさせてしまいます。私はたくさんの人に迷惑をかけました。今は迷惑をかけた相手に少しでも安心してもらえるよう障害をコントロールできるようになり、楽しく生きることが目標です。そして、この障害で苦しみ、自殺をしてしまった親友がいます。彼女のためにもこの障害が認知、少しでも理解されることを望みます。

問い合わせはこちら

ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 

 



sakurasaku1009 at 21:00|PermalinkComments(0)

2015年08月29日

生傷。


夏が終わると
あぁ長袖が着れると切りたくなる。

自分の軸がだんだん根っこがついてきて、
傷を作っても、悩みが変わることはないとわかっているし、
別の方法を考える。
そのうちに寝てしまって次の日は落ち着いている・・・

そんなパターン。



でもそんな私を無視して
落ち込むとマイナスな私が切っちゃえば楽になるよと声かけてくるし、
先日の診察と似ているけど、
リスカODするほうが病気、
心配してもらえると思ったりする。

そんな私をわかってて
カウンセリングのような診察で医師が

「ODもリスカも秋に向かっているから心配。。
それは絶対にやらないほうがいいことだっていうのは今一度わかってね。
やらない努力を必ずしてください。
 やらなくてすんでいるからといって
それで全てが解決しているわけではないし、
それでハッピーエンド。治りましたってなるわけではない。 」


はい。そのとおりです。
やらない努力忘れちゃいけません。

問い合わせはこちら

ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 

 

sakurasaku1009 at 21:00|PermalinkComments(0)

2015年08月28日

傷が愛おしくて


これは自傷している人は共感してくれると思う!!

傷がなくなると不安になりませんか。
いや、私は傷跡がなくなることは
もう形成にいかない限りないんだけどね。。。。。。
形成にいっても綺麗にはならないだろうけど。


なんだか傷跡が愛おしいんです。
なくなることが不安なんです。
自分が今まで頑張るためにつけてきた傷、
この傷と一緒に乗り越えてきたこともある。
この傷で仕事にいけたこともあったよ。
なかったらそれはそれでいいけど、
あってもそれはそれでいい。
後悔はしてない。

なんだかファンデーションテープといい
ファンデーションで隠しているといい、
惨めになりませんか?
みたいな問い合わせがきたので言ってみました。笑


ちなみに自傷している人は多いと思う。
綺麗に隠している人も多いと思うし、
傷をだしている人も多いと思う。

私も本当に時間がないと、
あー薄かったな・・と隠し方に失敗したと反省し、
もし気づいてしまった人がいたら申し訳なくて泣ける。
気づいているか気づいていないかわかるし。

でも私は何度か傷をどうしても見せないといけない時がある。


それは・・・・・・・・
脱毛するとき。


肘下、悩んだんだけど、どうしてもやりたくて。。。。


でもみんな優しいし仕事だから
何も言わない。
恥ずかしいと思う自分が恥ずかしいくらい。

そんな人たちが集まって施術してくれている。
温かい社会です。


問い合わせはこちら

ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 

 


sakurasaku1009 at 22:00|PermalinkComments(0)

2015年08月27日

傷を隠して

ファンデーションテープがなくて
どうしているかというと、仕方なく(笑)昨年を同じように
ファンデーションで綺麗に隠しています。

今は傷用のファンデーションもあるので
昔みたいにコンシーラーでたたくだけみたいなこともなくなって、
毎年夏になると新しい傷隠し用アイテムがでるので驚きます。

でも今年は冷夏でとても涼しいと個人的に思います。
薄手の長袖を着ている日も多いです。

来年はぜひファンデーションテープを
お店で色を見比べながら買えたり、
自分の色にそって
色をオーダーメイドできたり、
そんなことができるようになれたらいいな。

それくらい薄いことにはとても満足しています。

今は色々改良してしわとかも目立たなくなっているみたいだし。
テーピングだとかゆくなるし。


ちなみにファンデーションの色は
何色かもっています。
結構日焼けすると肌の色変わりますからね・・・・。

2015-08-20-12-51-16


昨日は外食♪


問い合わせはこちら

ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 

 




sakurasaku1009 at 21:00|PermalinkComments(0)