2018年05月

2018年05月31日

ハワイハレクラニフェア。

帝国ホテルと連携している、ハワイのハレクラニ、
シェフを日本にお招きし、ハレクラニの味を食べれるということで、帝国に行ってきました。
この日、仕事が定時に終わらず、
タクシーで帝国ホテルに向かうことに。

ホテルの目の前までタクシーつけると
ドアマンに扉を開けてもらうのが恥ずかしくて、
近くでおろしてもらうんですが、せっかくなので帝国の正面玄関までいきました。

もうそれだけでラグジュアリーな気分になります。

・ リリコイビネガーのグリーンサラダ 

・ 真鯛のマカダミアナッツ衣焼き ココナッツカレーソース

・ プレフチキンブレスト(鶏胸肉のあぶり焼き)オニオンのピクルス添え


・カッテージチーズ入りクレープ レッドベリーソース 

・クレープシュゼット バニラアイスクリーム添え オレンジソース

2人で、色々シェアさせていただき、美味しく頂きました。

一流の味、とてもおいしくて、大満足でした。
このハレクラニフェアは毎年?やっているみたい。また行きたいなー!!


IMG_6550




IMG_6551



IMG_6549


IMG_6556


IMG_6555


IMG_6544


IMG_6547






sakurasaku1009 at 18:00|PermalinkComments(0)ごはん 

2018年05月30日

アルバムというより図鑑。


上司へのアルバムを手渡すことができました。
最終日ではなく、最終日の二日後の送別会に決めて準備をしていた。

辞めるということを直接聞いた時、
世の終わりかと思うくらい、泣いていたし、
目の前のことなんて何も考えたくなかった。

でも、次の日には少しでも感謝を伝えたいと決めて、
一人で着々と準備していた。

二週間しか時間がなかった。
全部署に配るメッセージカードももちろん大変だったけど、
とにかく時間が足りなくて、寝る間も惜しんで、休憩中にまでやっていた。


メッセージカードを配る間
辞めてしまうんだね・・と相手が話してくるのを聞くと、
それが現実的になって、
1つの部署に配っては、自分の部署に泣いて戻ってきて、
いざ回収されたカードを見た時は、
一枚一枚読んだら泣く。と心を無にしていた。


全部署のカード、写真もたくさん撮って、
眠りたかったけど、妥協はしたくなかった。
ご飯も食べれないほど真剣に作っていた。


当日は、貸し切りで何十人もいる送別会で、
現役の私たちは入り口で、集金係だった。

でも、周りが気遣っていただき、
20時に渡そう!とアラームをかけ、
見事、お渡しすることができた。



アルバムは上司が敢えてチームにリクエストしていたものだった。
でも、寂しくなるから私は作らない!と宣言したところから、
ずっと隠していた。


色んな人に、「私のアルバムは誰か作っているのかな・・?」と聞いて回り、
本当信頼ないよねーと誰かが私に言ってくるほど。

勤務最終日は、
本当にチームからは何もないけど、
色んな部署からたくさんのプレゼントをもらっていて、
「うちの部署がその程度なんだってわかった。
いいんだ、もう自分でアルバム作るから。」と落胆していた。


心の中で、
そんなわけあるかーーーーーーーい作っているわ!!とつっこんでた。



ずっと隠していたので、
いざアルバムを見た時、泣いて喜んでくれた。
そんなに喜んでくれるとも思ってなかったので、
完全自己満だったけれど、やってよかった・・と思った。


終わってから完全燃え尽き症候群で、
しばらくぼけーーとしていたけど、
そろそろ歩きださないといけないね。。。


IMG_5868


IMG_5877



IMG_6646



私も一生の思い出。

メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 




sakurasaku1009 at 18:00|PermalinkComments(0)日々 

2018年05月29日

北海道旅行を決めた!!!


なんと・・・ちょっとした舞台観劇があり、遠征をしようと決めて、
来月の頭、北海道旅行を決めました!!!


ちょうど有休も余っていたし、
友人も休めそうだったので、三泊四日という私の中で大型連休を決めました。


初の北海道。

もともと寒いところは苦手だし、行く機会があまりなくて・・・。

海鮮も好きだけど、築地も近いし・・・。

と、いいつつやっぱり海鮮食べたいけど!!


本当はラーメンが食べたいけれど、
友人はラーメンをあえて選らぶほどラーメン好きではないと言っていたので・・。



結構、弾丸なプランで、


一日目は私が夜勤明けかもしれないので、
昼くらいの飛行機で出発し、
ニセコで、自然に囲まれて何もしない夜を過ごす。


二日目は旭山動物園(動物好きな私としては欠かせない。)
そして、富良野へ。。(ラベンダーには早く見せなそうだけど。。)


三日目は日中は未定で、夜は札幌。



本当は函館の夜景も見たいのですが、無謀かな・・・


もし、何かお勧めがあれば教えて下さいーーー!


IMG_6471



IMG_6472


海鮮といえば、夜にやっている築地のバー。
バーなんだけど、手作りのお食事もとても美味しくて・・。

心の中では海鮮よりもラーメンが食べたいと思っている・・・笑

メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 





sakurasaku1009 at 18:00|PermalinkComments(0)旅行 

2018年05月28日

問題はODするということではなくて、相手を傷けるということ。



最近、そもそも仕事が入っていたりなんなりで
ODをしたい、薬を過量服薬したいということがまずなくなった。
だから日頃から我慢しているということがない。
だからこそ沸点がわからなくなって、急に相手に爆発するのかな?と思った。


でも、相手を悲しませるとわかっていても、
自分の感情が抑えられないで、爆発したり、
そういことがたまにでもあると自分に失望してしまう。




もう上司には見捨てられないとわかっていて、
だからこそ、
私の気持ちもわかってほしい。という気持ちも強い。

そんな自分がまた我儘だなぁ・・と思う。


先生からも、

わかってほしい、知ってほしいという気持ちは誰にでもあるんだよ。

まだ少し課題だけれども、
日頃からの我慢も少なくなったのかなぁ・・・と思いました。
普段意識せず我慢する回数が減っているんだから、
ここぞという時がきたら我慢しないといけないんだよ。



と、厳しいけど、納得することを言われました。


毎日が本当は戦いなんだよね。

IMG_6232


GWに飲んだいちご・・もう来年が楽しみ。

メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 



sakurasaku1009 at 18:00|PermalinkComments(0) 

2018年05月27日

一晩たてば落ち着いてしまう。


あんなに、なんで私は誘ってくれないんだーーーー!!
私のことなんてどうでもよくなったんだーーーとか思っても、
一晩たてば落ち着いてしまう。




上司からは勝手に大騒ぎするなと言われました。

そうやって心配かけて甘えたいだけ。

ちゃんと出来てるんだから
そうやっていつまでも
「誰かに頼ってないとダメなんです」という思い込みから抜け出しなさい。
何でもかんでも自分誘われないと気が済まないなんて自己中だと。
人それぞれ都合があり
それを誘われなかった、嫌われてる、と考えるのは違うよね。

そうごもっともなことを言われました。。。。。


私もそんな返信が来る前に、
落ち着いていて、
まあたまには私なしで飲みたい日なんて山ほどあるよね。とも思ったし、
私は上司と二人でごはん行きたいんだし・・とも思って、
なんでこんなに感情を我慢できないんだろうっと思った。

感情をぶつけても、見捨てることはないという確信もあるんだと思う。

退職したし、もう会えないから、すぐに見捨てられるよっと自分自身に言ってしまう。



FullSizeRender





メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 




sakurasaku1009 at 18:00|PermalinkComments(0)