2018年12月

2018年12月31日

今年一年の感謝をこめて

皆様、今年もブログにお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。

今年は

これほど「別れ」を意識したことはありませんでした。


前の上司の退職、
犬の肺癌疑惑・・・
祖母の入院・・


それと一緒に「生」も考えさせられました。


死にたいという人が生きて、
生きたいと強く願う人が亡くなっていく。
それはわかっているけれど、
死にたいという気持ちを否定しなくない、
死にたい気持ちを肯定したいという気持ちもありました。

過去、何度、病院に運ばれたかわかりません。
それでも生きてほしいと思うからこその繋げてくれる周りがいました。
それは医師ももちろん、薬、地域のサポート・・
仕事であったり、職場の同僚であったり・・・


死にたいと行動しても、
いや、生きてよ!助けるから!!サポートするからと
一生懸命訴えてくれる人がいたことを気づきました。


一人では絶対に生きていけない。
知らない間に助けられることもたくさんある。

いつか死ぬんだから、焦る必要もないだろう。
そんな風にちょっと前向きになれた気がします。


しんどい時も嬉しい時も
このブログには毎日毎日綴っていました。
読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

来年も素敵な一年になりますように・・。


IMG_9799


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 







sakurasaku1009 at 18:00|PermalinkComments(0)日々 

2018年12月30日

イナビル吸引薬って効く‥‥?

インフルエンザ、4日目の今日、夕方になりやっと熱が下がりました。

発熱してすぐに検査をし、陽性反応、
医者からもすぐに吸引すれば、すぐ熱下がりますよ。と。


しかし、イナビル吸引してからもどんどん熱があがり、
夜には39度、40度・・40度!?


2日目は終日40度超えでした。

3日目にやっと38度台・・


イナビルは病院で吸引する方も多くいるらしく、
私は自宅で吸いましたが、
その直後に、に・・・・・・・・・・・苦い!!と吐いたりしたので、それが原因なのでしょうか・・・・


IMG_0750


大人は2カプセル。1回で終わるので
とても楽なんですが、
私としてはあまり効かなかったなぁ・・という印象です。

ただ熱が高くても、1を押して、吸入。2を押して吸入。
それを再度繰り返して、薬の飲み残しないことがわかったら、
2カプセル目。同じことの繰り返し。楽ですよね。


もし次なった時には、内服薬でいいな・・と思いました。


これでもう来年もかからないと思いたい・・
夕方になり、平熱に下がっても、背中が痛く、
体がだるく、一歩が3センチくらい。大丈夫かな・・

メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 



sakurasaku1009 at 20:36|PermalinkComments(0)日々 

2018年12月29日

インフルエンザではなくて胃腸炎だと思っていた。

まさか、会社で誰よりも早くインフルになってしまうと思いませんでした。
誰からもらったとかも一切ない。
ただクリスマスくらいから激務が続き、帰宅が2時、3時過ぎ・・
なんて日もあったので、
免疫力が下がっていたんだと思います。

インフル前日は、咳がでるなー乾燥かなーとか思いつつ、
3時まで仕事。

そのあと、朝に熱があり、最初は知恵熱かな?笑 と思うくらい。
ただ、とにかく胃がむかむか・・気持ち悪い・・・

ちょうど咳止めを切らしていて、
お昼過ぎ、午前の枠ギリギリに病院に行きました。

その時には38度ちょっと。

今、検査しても反応でないよ・・まだ発熱して7時間くらいだし・・と
思いましたが、
病院に歩いている間、関節も痛い気がしたので、
検査をしてもらい、インフルA型が確定しました。


まじか・・・・めっちゃテンション下がる。。。。

そのあとはぐんぐん発熱。
24時間以上40度超えが続きました。

そして、吐き気どころか嘔吐。
一晩で3回も吐きました(何も食べれていないのに)

恐るべし30代のインフル。。体が全然ついていきません。
一人暮らしでポカリ買うのも自分。寂しい・・

IMG_0726



メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 



sakurasaku1009 at 17:00|PermalinkComments(0)日々 

2018年12月28日

インフルエンザA型

一年で一番休めないサービス業の私、昨日インフルエンザに罹患してしまいました…
流行を先取り(>_<)しかし30代のインフル、とても辛いです…



sakurasaku1009 at 16:40|PermalinkComments(0)日々 

2018年12月27日

Homemade Ramen 麦苗

先日、急に美味しいラーメンが食べたくなり、
ミシュランにも掲載されている、大森にある、麦苗に行ってきました。

IMG_8982


このチャーシューの美しさ‼
ストレート麺は国産小麦と外国産小麦をミックスした自家製麺。
あっさりといた煮干しにスープは
全部飲めるほど、美味しい・・・・。

どうしても食べたくて一人で1時間以上並びました。
途中、香水つけている女性に対し、入店を断るという本気なところもあり・・・。

IMG_8981

いやーこのラーメンは今まで食べた中で一番美味しかったです。
1時間並んでもいいからまた行きたい。そんなお店。


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 




sakurasaku1009 at 19:40|PermalinkComments(0)ごはん