2019年05月

2019年05月31日

ミッキーとミニーの声優

先日、オートロックで締め出された子の元気づけにディズニーへ。
35周年の反動もあり、
終わった今、とっても空いていますーーー

一年で一番空いているのは、
年明けだったのですが、最近はアナ雪効果であまり空いていない・・
次の閑散期は4月の春休み終わりからGW前。
GW後は修学旅行生がくるので空いていません。
それでも35周年に比べれば・・・!

イースターも久しぶりでしたが、
私はニューフェイスのミッキー、ミニーが初めて!
グリ―ティングはしなかったからなんともいえないけど、、、
やはり違和感。可愛いけれど違和感。
せめてアナハイムの化粧していたり丸顔のフェイスだったらいいのに!


でも1つ嬉しいことがあって。

ミッキーの声がイースターは青柳教授だった!!
ミッキーは青柳さんしかできない!



ミッキーの声優さん、
昨年、体調を崩し、急に声優が変わったんです。
特に何の発表もなく、何の病気かもわからず。
でも、イースターから元の声に復活。
それも発表なく、むしろこれからはどうなるかわからなかったので、
本当に嬉しかった・・・

でも今は入院中とのこと。
また別の声になっちゃうかな・・・・・・


ミッキーは青柳さんという方が長いこと声優をしていますが、
もともと声優なわけではなく大学教授。
好きな女の子がディズニー好きで振り向かせようと、
ウォルトディズニーの声を真似した結果・・・・・・・こうなりました。
副業でミッキーの声って凄い!!



ちなみにミニーマウスの声優はちびまるこちゃんのお姉さん、水谷さんだったのですが、
亡くなってからは、今は別の方です。
やはりキャラクターのイメージがあるから突然声が変わると
全然違うキャラクターになりますね・・・・・

しかしミニーはそっくり。
こんな似せくれて逆にありがとうと言いたくなるくらいの声です。

という声優話の記事。

イースターはミニーのポジションで見ました!





IMG_3158



IMG_3157


IMG_3160

IMG_3156


IMG_3150


6月2日までーーー!


sakurasaku1009 at 18:00|PermalinkComments(0)旅行 

2019年05月30日

産経オンラインで英会話することになりました!

会社で、オンライン英会話の福利厚生がありまして、
1回30分、月に必ず10回は受けることが条件。半年契約。更新もできるかも?
見送っていたのですが、やっぱりやりたいーーー!となり、
先輩に相談したら「いいじゃん、やりなよ」と即答。
私は「おまえ、英語なんてやっても上達ならん。ほかにやることあるだろ」とかとか
言われるのかなーーと思っていたので、びっくりしました。
でも、それをまとめるのは人事・・・。
あんがい障害者雇用だからダメとか言われるかも・・・(その日の気分で言っているのか?とか思われて)
とか思っていましたが、
意外とあっさり、産経オンラインからこちらに登録してくださいねとメールがきました。
(むしろ人事からは連絡がこなかった)


Skypeを使ったこともないのですが、
登録し、体験レッスンが受けられるということだったので、予約いれましたーーー!

少し調べたら、企業用だと、私のプランは月4800円で入会できるようです。
ということは、私は月4800円会社が負担してくれるということ・・・?(私の負担は0)

頑張って英語勉強するぞー!



IMG_9360


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 









sakurasaku1009 at 18:00|PermalinkComments(0)日々 

2019年05月29日

オリンピック今日まで!障害者チケットもあります!

皆さん!オリンピックチケットの抽選応募が今日のお昼までに延長されましたよーーーー!
応募されましたか?


私はスポーツがこれといって特別に好きなものがないので、
開会式と閉会式を応募しました!
ニュースでも話題になっていましたが、チケット凄い高いですね。
開会式のS席、30万!!


そして、車椅子席もありますが、
高齢者、障害者用のチケットもあるんです。
(すいません、開会式閉会式に限りの話でスポーツはわかりません。)
それが2020円だったのでそれを応募しました!

私の周りは、
どうせ当たらない、
ネットが繋がらない・・とそもそも応募もしていない人多いです。

でも応募しないと当たることもないですからね!
私はダメ元で2020円の方で応募しました。
そちらも凄い倍率だと思いますが・・・。




もう生きている時に日本でやることはないかもしれないし、
見れたら嬉しいなーー


IMG_2829



メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 




sakurasaku1009 at 09:27|PermalinkComments(0)日々 

2019年05月28日

苦しみは自分にしかわからないから

ハラさんの自殺未遂、とても心配です・・
東日本大震災の時に、いち早く募金をしてくれました。

どんなに苦しかったかわからない・・
どんなに辛いかわからないけれど
自分の言葉で辛さを表現しても、
自分にしか辛さはわからない。
でもそれは誰でもそう。
こんな自分なんて・・・と思わず、辛いという気持ちを大事にしてほしいです。

日本のファンはとても優しいので、
少し日本でゆっくりしてもいいのではないかな・・・と思っています。


IMG_2412


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 





sakurasaku1009 at 18:00|PermalinkComments(3)生きる 

2019年05月27日

チームワークの見せ所!

昨日の続きですが、部屋に入れなくなった後輩ですが、
GW中(10連休)だったのです。。。
なので、管理会社には連絡できたけれど、鍵の担当会社には連絡つかず。
GW明けまで待ってくださいと・・・。

一日目は漫画喫茶へ。
二日目からは、服や下着を持ってきてくれる仲間がたくさん!
そして、三日目・・・
何だか先輩が真剣に電話しているなぁ・・と思ったら、
「女なのにそんな可哀想な話があるか!」と管理会社と話していました。
それも怖い関西弁で。(笑)

そして、後輩では、GW明けまでどうしようもできませんと言われていたのに、
もう一度、どうにか考えてみます・・・というところまでいきました。


凄いチームワーク!!!!!!!!!


結局、SOSの緊急会社での鍵の見積もりが高く、
開かなくても来館?料がかかるということで、
一週間くらい部屋には入れませんでしたが、
管理会社に代わりに電話するっていう発想がなかったので、とても感動しました。


チームワークを発揮したのはその場限りではなく、
可哀想だからディズニーのチケットを割り勘でプレゼント!

皆の優しさを感じますねーー


IMG_2511


IMG_2510


IMG_2509
IMG_2509



IMG_2508




sakurasaku1009 at 18:00|PermalinkComments(0)日々